足の親指の爪が黒い!これってメラノーマ?

全然痛みも感じなかったのに、
ある日突然、足の指を見て爪が黒くなっていたら焦りますよね。

え?もしかして私、大変な病気なんじゃ・・・(汗

実は僕もこんな経験があるので
一緒に見ていきましょう。

僕の場合は!

 

いつものように朝、靴下を履こうとしたときに、
「あれ?なんか親指の爪が黒いぞ?」
ということに気が付きました。

 

どっかでぶつけたっけなぁ?
そんな記憶はないから単なる血豆だろ。
っと軽い気持ちで気にもしていませんでした。

 

でも、1か月経っても全然治ってなく、
ちょうどそんなときにメラノーマについての番組をやってました。

 

しずちゃんのボクシングトレーナーも
メラノーマで亡くなっていますよね。

 

これってもしかしてメラノーマ?
症状が似てる・・・。ウソ?マジ?

 

翌日、慌てて皮膚科に行きました。
結果・・・・・

 

血豆でした(笑)

 

自分のことだと、悪い情報が入ってしまうと
絶対に自分もそうなんだって思ってしまいますよね。

 

ではなぜ僕が勘違いしたのか、
これについて説明します。

「足の親指の爪が黒い!これってメラノーマ?」の続きを読む…

病気