【動画】オリジナリティーのある人前式の誓いの言葉を紹介!

人前式の誓いの言葉といえば、
普通は夫婦がゲストの方を向いて、
結婚誓約書を読み合せますよね。

みんなの前で恥じらいもなく
あれこれ誓っています。(笑)

 

でも、本来人前式は、牧師さんがいない分
自分たちのオリジナリティーを出して
いろんな演出をしてもOKな挙式です。

 

そこで、ちょっと変わった誓いの言葉をしている
人前式の動画があったので紹介します。 「【動画】オリジナリティーのある人前式の誓いの言葉を紹介!」の続きを読む…

結婚

おしゃれすぎるネクタイの結び方!結婚式でモテる!?

nekutai1男性は結婚式に招待されてもみんなスーツだから
女性のようにドレス着ておしゃれすることもできませんね。

ちょっとでも他の男性と差をつけられるとしたら、
ネクタイの結び方が手っ取り早い!

ということで、カッコイイ結び方を紹介します。 「おしゃれすぎるネクタイの結び方!結婚式でモテる!?」の続きを読む…

結婚

結婚式は仏滅が安い!気になる周りの反応は?

br_073結婚式を少しでも安く済ませたい!
そう思っているカップルも多いのではないでしょうか。

仏滅なら安いプランがあるって聞くけど、
結婚式の日取りをわざわざ仏滅に合わせるのか、
2人の記念日や思い出の日にするのかで悩むと思います。

仏滅婚!周りの反応は?

 

安く済ませたいから仏滅を選ぼうかなって思っても、
やっぱり一番に気になるのが周りの意見だと思います。

 

特に、両親や親戚、会社の上司など、
年配の方にとって仏滅は縁起の悪い日なので、
良くは思われていません。

 

今の若い方だと、そんなに気にしない人も増えていますが、
結婚式を挙げたことがある人ならわかってしまうんですよね、

 

あ、仏滅婚だ!こいつ安く済ませたな・・・。って。

 

正直、僕はたまたま仏滅婚になってしまったのですが、
親戚には反対されるし、友人には
安かった?って聞かれる始末・・・。

 

2人の付き合いだした記念日が
たまたま休日でたまたま仏滅だっただけなのですが、
それでもすごく悩みました。

 

しかも仏滅割引適用されず・・・。
という残念な結果(汗
それはまた後述しますね。

 

最近のカップルは、結婚式は大安や友引などの
縁起がいい日じゃないと絶対ダメという人は少ないですが、
仏滅だけはイヤ!という人は7割以上います。

 

そう考えると、安さだけで飛びつくのは
避けた方がいいかもしれませんね。

  「結婚式は仏滅が安い!気になる周りの反応は?」の続きを読む…

結婚

人前式で新婦を号泣させたサプライズ演出を紹介!

jinzensiki人前式は自分たちで流れや演出を考えられるので、
ありふれた結婚式が嫌というカップルには
とってもおすすめなのですが、
演出を考えるのってなかなか難しいですよね。

そこで、僕が実際におこなったサプライズ演出を紹介します。

人前式でプロポーズ?

 

僕は、ロマンチックなプロポーズを
していませんでした。

 

というか、プロポーズすら
ちゃんとしていなかったんです(汗

 

だから、結婚式できちんとプロポーズ
しようと考えていました。
しかもサプライズで・・・^^

 

そこで、ウエディングプランナーさんに相談したところ、
2つの案をいただきました。

 

ひとつはネットなどで調べると
やってる人も結構多かったのですが、
新郎が入場する時に参列者からバラの花を集めて、
花束にして新婦にプレゼントする演出です。

 

中央に座っている参列者に
事前にバラを1本ずつ配っておきます。

 

それを新郎がもらいながら入場して、
後から入場してくる新婦に
プロポーズして花束を渡します。

 

そして新婦が感動・・・。

 

という流れですが、入場していきなり感動ってのも
あまりジーンとこないだろうと思って却下しました。

 

で、もうひとつの実際におこなった演出を紹介します。

  「人前式で新婦を号泣させたサプライズ演出を紹介!」の続きを読む…

結婚

人前式で爆笑?おもしろい誓いの言葉の文例

結婚式と言えばチャペルに牧師さんがいて
厳かな雰囲気のイメージですが、
人前式はアットホームな雰囲気を演出できます。

そのひとつとして、誓いの言葉を工夫して
ちょっとユーモアある言葉にすると盛り上がります。

お決まりのありふれた言葉を棒読みしたって
聞いている人は楽しくないですからね。

 

牧師さんのいる挙式に出席したことがある人なら
わかりますよね?

 

毎回決まったセリフを牧師さんが言って
「はい、誓います。」
って新郎新婦が言うだけ。

 

それに比べて人前式では2人で考えたことを
みんなに聞いてもらえるので、
ここでボケない手はないですね(笑)

 

ではどんな風にボケればいいのか見てみましょう。

「人前式で爆笑?おもしろい誓いの言葉の文例」の続きを読む…

結婚